カイテキオリゴ糖口コミブログ*便秘解消まで七転八倒した記録

便秘薬を10粒一気に飲まないと効かなくなった重度の便秘持ちの私が日本で一番売れてるオリゴ糖サプリと噂のカイテキオリゴ糖を試してみました!使ってみた感想や、その効果について口コミレビューしています。本当にオリゴ糖で便通改善されるのか?リアルな体験談をブログに載せています!

カイテキオリゴ糖で痔が改善!便秘持ちの私がオリゴ糖で痔を治すまで

便秘持ちは痔も持ってる、というのが私の持論です。
 
真偽はともかく、便秘だと便が硬くなりがちで、便秘薬で一気に出すものだから、うっかりすると痔になるという経験がおありの方は多いかと思います。
 
石のように硬くなった便が容赦なく肛門を傷つけていくのがわかっているのにどうにもできないつらさ。
 
痔になるとトイレに行くのが怖くなり、かといって我慢すれば便秘が悪化し、便秘が悪化することで便が硬くなり、硬くなった便が肛門を傷つける負のスパイラル……。
 
そんなお悩みを持っていましたが、カイテキオリゴ糖を摂るようになってからすんなりと解決できたので、ここに詳細を記しておきます。

 カイテキオリゴ糖と痔の関係について

なんで痔がカイテキオリゴ糖で治るのか? カイテキオリゴ糖には傷の治りを早くする「やくそう」のような効果があるのか?
というと、全くそんなことはありませんのであしからず。
 
カイテキオリゴ糖を飲むことで痔が治ったというのは、まずオリゴ糖で便が柔らかくなってくれたこと。
 
そして便秘が改善され、便が硬くて出ないというのがなくなってくれたからです。
 
オリゴ糖サプリを飲み始めて知ったのですが、オリゴ糖は便を柔らかくしてくれる効果があるのだそうです。
 
実際、飲んでみて実感しましたが、確かにオリゴ糖を飲み始めてから便が柔らかく、するりと出てくれるようになりました。
 
痔の何がつらいって、肛門が傷ついてるのに硬い便をひねりだすことがつらいんですよ。
めちゃくちゃ痛いし、トイレットペーパーについた赤色を見てテンションはダダ下がりになるし……。
 
たくさんお水を飲んでも尿になるばかりで便は硬いままだし!

 カイテキオリゴ糖の効果について

でも、カイテキオリゴ糖を飲むようになってから気が付けば石のように硬い便に悩まされることはなくなっていました。
 
そして、オリゴ糖は善玉菌のエサになり、腸内環境を整えてくれる効果があります。
 
ずっとカイテキオリゴ糖を飲み続けていると、だんだん便秘が解消されていきます。
 
毎日とは言わずとも。2・3日に一度するっと大量の便が出てくれるようになると、痔は治ります。
治りました。
 
私がもともと便秘による痔持ちだったということもありますが、やっぱり便が柔らかくていきまなくてもするっと出てくれるだけでだいぶ楽になります。
 
もし便秘持ちで、痔にお悩みの方がいれば、一度カイテキオリゴ糖を試してみることをお勧めします!
 

>>カイテキオリゴ糖の公式サイトはこちら!<<